東京のコロナ感染者1494人。ステイホーム。

日曜日。

今日も晴れ。

柿の写真を撮ってみた。


f:id:taiko-ba-ba:20210110092629j:image

これは日の出前。


f:id:taiko-ba-ba:20210110092749j:image

これは日が差し始めたころ。

今は眩しくて撮れない。

あと一週間もすれば完成かな?

ここまでスマホで書いた。

 

10時からパンドラの箱の和訳をしていたが、30分も経つと他のことがしたくなり春雨を茹でて残り物のマカロニサラダに追加したり、豆腐の韓国風スープを作ったりする。

甘い卵焼きはkが好きなので作っておいた。

今日はクリオロの幻のチーズケーキを食べなきゃな。

自分の分、半分はすでに食べてしまった。

チーズケーキの写真はない。

気づいた時はすでに食べていたからである。

ハハハ。

 

火曜日にスカイプの授業がある。

ようやく、JCOMに電話したが管轄外とのことで受け入れてもらえなかった。

NECに30分待ちで電話したが、ここでもネット上で自分で調べるようにと言われてしまった。

「チャットを削除する」を見るといろいろ載っているがまだ何も送信していないのでどれを選べば良いのかわからない。

これだからバーちゃんはダメなんだなあ。

1時から電話していて、もう2時半になる。

 

お宝やスーパーマンの録画見て寝るつもりだったのに相撲の初場所を見ている。

コロナで16人も欠場して大変だなあ。