今日もPCに振り回された。

日曜日。

朝からボケ一発。

1か月に1回、飲み食いしないで飲む骨の薬、夕べ作った1リットル分の紅茶ゼリーの味見をしてしまったので、今日はダメ。

え~い、ついでにお煎餅も食べちゃえ~!

夕べ寝る前11時というのにアイスを2個、ついでにクッキーも。

これだからメタボになる要素満点だ。

ハハハと笑うわけにはいかないな~。。

朝7時、Kが予定通り我が家に来た。

今日はおにぎりはいらない。

自分は5:40に起きて今までPCの10と格闘していたが、そろそろ眠い。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191006093402j:plain

鳥足先バーベキュー、 焼売、野菜カレー、 クロワッサン 、デニッシュ、 硬焼きロールパン、 レモンケーキ、、 ヨーグルト、 コーヒー。

うわ~、デブチンにならないでね。

f:id:taiko-ba-ba:20191006094047j:plain

夕べ、ルームサービスで ハンバーガーセットを食べた。

 

日立市の合唱団に入っているマコちゃん、9/8に定期公演があったが先ほど検索したらユーチューブに載っていた。

拡大してマコちゃんを探したらあった、あった。

歌い方がしなやかでとても奇麗だった。

お元気になられて良かったな。

さっそく電話してみたら、とてもお元気そうな声が聞かれて嬉しかった。

 

ついに意を決してNECに問い合わせする。

電話してもなかなか繋がらないので嫌なのである。

20分後にようやく繋がり、20分間スカイプの話をする。

結局は故障のようだ。

カメラが使えないのである。

PCを引き取りに来てくれる事になった。

しかし、諦めきれないので7の方でまたもや色々検索して「スカイプでカメラが機能しない」に行き着くが駄目だった。

結局JCOMに電話する。

こちらは4分ほどで繋がり、7と10と両方遠隔操作をしてくれたが結局は駄目だった。

NECの武田氏、JCOMの相田氏、両氏とも親切に対応して下さってありがとうございました。

 

#結びに夢中の妙先生から「チャリティメドゥプのブローチ作り」の材料が届いた。

いっぱいおまけを入れて下さってあった。

ありがたし。

編み方はとっくに届いていたが、PCの件でなにやかやと落ち着かず全くやっていない。

来週になったらやれるかな。

PCの引き取りは水曜日にお願いした。

3~5日後には返却出きるそうだ。

火曜日のスカイプ授業はまたもや自分の顔が映らないけど仕方ないな。

また初期化するとのこと。

人を頼むとお金はかかるし、面倒だが教わりながら自分でやることにしよう。