朴先生転ぶ。白髪染め。

日曜日。

今日も21℃で暖かそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20190407114628j:plain

2019.4.7.

この写真、4/5金曜日のものだった。

前方に見えるジュース、何ジュースか気になるなあ。

今週は木曜日まで仕事して金曜日早朝、帰国できるそうだ。

良かったな。

あれ?写真が違った。

f:id:taiko-ba-ba:20190407120545j:plain

2019.4.7.

今朝の写真はこれだった。

朴先生からキムチと海苔(のり)が届いた。

日本にも韓国海苔が色々売られているが、朴先生が送ってくださるのは自然食品店で買ったものだから添加物がないので安心していられる。

早速4時ごろお礼の電話を入れたが繋(つな)がらなかった。

何と、もう大阪にいらしていてホテルの絨毯(じゅうたん)で転んでベッドで横になっていたとのこと。

幸い骨折の心配はなさそうだったが、今まで転んだことがなかったのでがっかりしていらした。

先生はお元気すぎたからなあ。

東京は水、木の予定だが大丈夫かなあ。

心配だ。

この際ついでにプサンに行く予定を組んでいたが細かく考えて見たら、事故が目に見えているので行かないことにすると話した。

先生はご自分が転んだので、「若いのに」とおっしゃるだけでそれ以上はおっしゃらなかったのでホッとした。

f:id:taiko-ba-ba:20190407210518j:plain

プサンから届いた。

キムチ3種類は発酵が進んでいて大きい白菜のキムチは袋がパンパンで今にも爆発しそうだった。

海苔もキムチもそんなにしょっぱくなくて美味(おい)しかった。