スカイプ授業とパカパカ体操。

12:30就寝、Kの仕事が早いため4:30起床。
今日は10時からスカイプの授業がある。


スカイプ楽しかった。
今日の授業、ワードに写して印刷しようと思ったら残念。
Wi-Fiに繋がっていない。
電話して解決しなきゃな。
ルーターを入れ替えると良いとのことだったが、よくわからん。
夜遅く帰宅したKにやってもらって印刷できた。
良かった〜。


朝、朴先生から電話あり。
昨日いろいろなものを送って下さったそうだ。
キムチを荷物の中に入れたが匂いが凄いので無事に到着するか心配されていた。
昼過ぎ娘がいろいろな野菜を持ってきてくれる。
ありがたし。
水曜日は仕事が休みなので朴先生を案内するため予定を入れないでいるが、先生の予定が不明のため、全く予定が組めないでいる。


今日はあまり布で上履き入れを作った。
あとは紐の通し部分を作るだけになっている。
夜になって近所のコンビニに行く。
往復5.6分の距離なのでいくらも運動にならない。
駅の向こうのコンビニにも行きたかったが雨が降り出して、足の動きも滑らかでないので転んだらという思いが先だって止めることにした。
今夜は「ためしてガッテン」で猫背や腰痛が治るという股関節の動きを滑らかにする体操を紹介していた。
座った状態で閉じたり開いたりする「パカパカ体操」というのであった。
これはTVを見ながら簡単にできるようだ。
やってみよう。