スカイプとデイケア。

火曜日。

スカイプの授業が始まるまでシャワーして洗濯2回出来た。

目が疲れて10分ほど早めに切り上げてもらった。

f:id:taiko-ba-ba:20190528104216j:plain

今朝も軽めの食事。

 午後はデイケアに行く。

お隣に座ったAさんは明日90歳の誕生日を迎えるという。

何とまあ、お若いことよ。

ゴルフで北海道や九州まで何度も行ったそうだ。

フラダンスもやっていたという。

今日はご主人の3回忌でデイケアをお休みしたEさんも90歳。

自分より10歳も上なのに若若しくてきれいなお人たちよ。

ピースボートで9日間お休みしたKさんも今日から出席だ。

8割が外国人で2人部屋の一人がキャンセルしたので料金を追加して個室同然、日々の予定表が届かなくて申し出ても言葉が良く通じなかったようで大変だったそうだ。

火曜日の人は他に近所の若いSさん、ちょっと方角が違うMさん、卓球中に倒れたSさん、みんな良い人ばかりだ。

そうそう、今日から男性のHさんが同じ車のメンバーに加わった。

初めてなので疲れたと話していた。

初めてでなくても疲れるもんな。

そうそう、今日はじめて自転車漕ぎを20分やった。

今まで15分だったけど延長しても大丈夫だった。

ただし、ペダルは今までと変わらず1番軽い1だ。

これじゃ運動にならないなあ。

ハハハ。