病院と同窓会。

月曜日。

7時過ぎに家を出えて1駅地下鉄に乗り、その後バスで日大病院に行く。

診察前に2ヶ所でレントゲンを撮らねばならないので9:40の予約時間より早く行かねばならない。

夕べ用意したメドゥプで時間をつぶすがすぐ順番が来たので殆ど出来なかった。

次回は3ヵ月後。

今日は暑かった~。

日焼け止めを塗っていったが顔がピリピリした。

そんな訳で池袋に足を伸ばそうか、お墓によろうかとしたが両方ともパス。

行きと同じように千川で下りて業務用の冷凍餃子を買って帰宅。

早速餃子を焼いて食べた。

TVでやっていたように餃子を並べて火をつけるようにしたがパリパリでとても美味しく焼けた。

Kが来たので同じように焼くと美味しいといって食べてくれたので良かった。

食後疲れて昼寝。

ドリンク飲んでも元気が出ない。

何と血圧が異常に下がっていた。

上が88、下が45、脈拍46であった。

しかし、同窓会のことで友達と連絡を取り合っているうちに元気になってきた。

やよいちゃんが、頑張ってくれていて今のところ7人出席だ。

良かったな。

2020年のピースボートの案内が来たが、行って見ようかと意欲がわいてきた。

でもこの意欲、いつまで続くかな?

朴先生がいらっしゃるとしたら、その前にプサンにも行って来なきゃならない。

パスポート、やっぱり更新しておかなきゃならないかな。

f:id:taiko-ba-ba:20190527181641j:plain

手前はお粥、向こうはチキンと炒め野菜だそうだ。