これからも元気でいて貰いたい決起集会?

水曜日。

夕べ、一時的に土砂降りの雨だったが、現在は晴れている。

しかし、台風の影響で雨が降るかもしれないので洗濯物は干せない。

33℃で60%雨の予報だ。

今また空が暗くなって、音を立てて雨が降りだした。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190814092317j:plain

グリルドチキン、 白身魚グリル粒トマトソース和え、 マッシュルーム 、バター蒸し野菜、 モンキーバナナ、 オレンジジュース。

久しぶりにオレンジジュースを飲んだんだねえ。

今朝の父ちゃんの食事は、好きだったフランスパンとトウモロコシや生野菜いろいろにした。

 

娘一家の迎えで新宿の京王プラザホテルに行く。

11:30~1:20までの食べ放題に行った。

自分のものは殆どKがとってきてくれた。

自分が食べたものの写真を撮るつもりだった殆ど忘れてしまった。

とにかく、沢山沢山食べた。

花束まで頂いた。

娘に言わせると、傘寿の祝いでなくて、これからも元気でいてもらいたいと言う決起集会だそうだ。

元気でいられるといいな。

f:id:taiko-ba-ba:20190814195513j:plain

孫から花束。

f:id:taiko-ba-ba:20190814195728j:plain

ありがとう。

f:id:taiko-ba-ba:20190814195850j:plain

娘一家と。

上の孫が持っている花はホテルから頂いた。

f:id:taiko-ba-ba:20190814201107j:plain

孫2人。

f:id:taiko-ba-ba:20190814201225j:plain

孫の父親が撮ってくれた写真。

f:id:taiko-ba-ba:20190814201421j:plain

ホテルの方に撮ってもらった。

自分が食べたものの写真は他のお客が写りこんでいるのでブログに載せられないので残念だ。

娘たちが帰宅したあと5時から6時半まで昼寝した。

皆元気でありがたし。

自分も元気でいなきゃな。

仏様が帰っているとき、皆集合出来て良かった。

次男一家は海外にいるため、おいそれと帰国できないが、皆元気でいてくれるのでありがたい。