脳外科とリトミック月例会。

土曜日。

夕べ遅く友達から電話があり1時間余り話していた。

今朝は7時半まで寝ていて起きたらカンカン照りだった。

今日も元気だ。

あちこち出かけよう。

炎天下だからかぶる傘を付けて…。

東京都の宣伝だ。

ハハハ。

 

10時予約の武蔵野病院に行き、薬局で薬貰って帰宅したらちょうど12時だった。

それから食事して1時に家を出る。

今日はリトミックの月例会の日だ。

駅までの途中、見知らぬ人女性に声を掛けられ自分が使っている傘を誉められどこで売っているのかと聞かれた。

またしばらく行くとお花の先生をしているOさんに出会って傘のことを聞かれた。

ネットで買ったと言ったらPCがない、若い人はネットで連絡を取り合うのに自分はいちいち電話をしているので、PCを習いたいがどこへ行ったらよいのかなどと、相談を受ける。

そんなこんなで会場への到着が遅くなった。

 

今日からやよいちゃんが月例会に参加するようになった。

昔、箱根に行った時の写真や、我が家での餃子パーティーの写真を持ってきて見せてくれてその時代が、とても懐かしかった。

帰りの食事もいつものメンバーと一緒にできたので良かったな。

今日は久しぶりに駅前の喫茶店に入った。

土曜日は早めにクローズするそうで、すでにクローズの札が出ていたがIさんが気づかずに席を取ってくれていた。

マスターが皆にケーキをおごってくれた。

次回からコーヒー屋さんに行くことになるかな。

やよいちゃんが食事やコーヒー屋さんにも参加してくれたので雰囲気が明るくなってとても良かった。

ノンちゃんが早く帰宅するようになってゆっくり出来ないのが残念だった。

帰宅したのは8時20分くらいだったかな。

ひとしきりお菓子を食べて、食べる自分が嫌になり9時過ぎには寝てしまった。