東京のコロナ感染者124人。ハングルクラブに行く。

金曜日。

雨は降っていない。

今日はアチコチ出かける予定だから助かる。

でも天気予報は28℃で曇りのち雨の予報。

いつ雨が降ってくるのかなあ。

今日はやよいちゃんのお孫さん二人が「えいごであそぼ」に録画投稿して放送される日。

見逃さないようにとずっと録画していたが、リアルタイムでも見てすぐ録画でも見て。

とても可愛くて何度でも見たくなる。

やよいちゃん、かわいいお孫さんがいて成長が楽しみだねえ。

あ、そうそう17日に再放送があるって。

柏崎の文枝ちゃんやとみちゃんも見られたかな?

f:id:taiko-ba-ba:20200703090906j:plain

2020.7.3

 今日は忙しかった~。

皮膚科の診療開始は10時から。

20分前についたがすでに5人並んでいた。

6番目に診察と思っていたのにどうやらネット予約した人が間に入っているようでなかなか呼んでもらえなかった。

足の指は今まで通り軟膏を塗るように、痛みは足の爪が長いから切ると良いとのことで切ってやすりをかけてくれた。

アコレで買い物して帰宅したら11:40、バスは12時19分だ。

12時過ぎには家を出なきゃならないので食事している暇はなく羊羹一切れだけ食べて家を出てバスに間に合った。

サンダルが左だけ脱げて来るので踵(かかと)にゴムをつけようと思っていたがそんな時間がないので普通の靴を履く。

以前より痛みは少ないがやはり痛かった。

今日は久しぶりのハングルクラブの日、今月1回だけで8月は先生のお子さんの都合で夏休みだ。

仲間や先生に会えてよかった~。

集会室使用の注意書きには大声でしゃべらないようにとあったが、久しぶりの仲間たち、自分も含めてみんな大声だった。

久しぶりに会ったんだからついつい大声になってしまっていた。

ハハハ。

帰りは雨が降り出した。

しかし大降りでなくて良かった。

4時半帰宅してとにかく食べる。

ここ2日ほどダイエットの意識なし。

コロナ感染者が増(ふ)えている。

池袋の夜の街関連が多くなっている。

心配だな。