今日から18歳の青春だ。

土曜日。

敬愛病院へ区検診に行く。

体重増加。

身長はたぶん4ミリ伸びていた。

去年は測定器に背中の骨がぶつかっていたが、今年はぶつかりが少なかったので伸びたのだろう。

詳しくは2週間後にわかる。

午後はお墓に行く。

お彼岸なので他の方々はお掃除していたが、我が家はKがいつもきれいにしてくれている。

自分はあとからお花を挿しに行くだけだ。

夏の間は造花だったので水の取替えも不要だが生花になるとそうも行かない。

明日から運動がてらお墓にいこう。

今日は満80歳。

お祝いをしてもらってから今日までずいぶん長く感じたが、ようやく本当の80になった。

18歳になったと思って青春を楽しもう。

今日は体調良し。

体を動かさなきゃな。