スカイプ、正常に作動する。

日曜日。

雨の予報だったが太陽が出ていて晴れ。

Windows10のPCはメールの文字が薄くて、このブログがクリックに反応しなくて書けなかったので7のPCで書いている。

スカイプも使えないが問い合わせをするのが嫌になっている。

今日は特に予定がないから改善できるよう頑張らなきゃな。

 

午前中、1時間たっぷり韓国語の書き写しができた。

久しぶりに目が疲れた。

2時になってようやくPCの不具合を尋ねる気になった。

NECに電話すると30分以上待ち時間がかかると言われると電話をする気にならないがJCOMの遠隔操作はありがたいことにすぐつながり親切である。

スカイプは会社が違うからと言われたが、最初は大丈夫だったと言ったらやってくれた。

スカイプ名とパスワードを入れたらWindows7と同じ画面になり自分の顔も見られた。

残るはチャット画面だがたぶん大丈夫だろうな。

3時になって空が暗くなる。

お墓に水の取り替えに行こうと思っていたが、雨が降りそうなのでやめる。

今日は千秋楽。

3敗力士が並んで混戦だ。

貴景勝が優勝できるといいなあ。

 

降りそうで降らなかったのでお墓に行った。

帰宅して千秋楽の相撲を見るが、残念ながら貴景勝は負けてしまった。

土日のKBSのTVを見て11時になる。

寝ることにする。

今日は昼寝をしないで時が過ぎた。