大きなハンバーガーと大きな柿。

日曜日。

晴れ、最高気温11℃の予報。

昨日Kにお墓掃除とお正月用のお花を挿してきてもらったが、今日は自分が行く。

Kは左手小指の骨折は固定されているので、雑巾絞りなどは出来ないが、窓ガラスはスプレーを吹きかければいいと言っていたので任せることにしよう。

現在9時。

自分はカンボジアプノンペンからの朝メール待ち。

Kは外掃除をやってくれている。

自分はまだ体が支えきれないので箒と塵取りを使っての外掃除は無理である。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191229204537j:plain

家族3人分。

f:id:taiko-ba-ba:20191229211849j:plain

お昼のハンバーガー。ずいぶん大きいんだねえ。

 

昼寝のあと4時に家を出てお墓に行き買い物して帰宅すると5時20分だった。

もう8時半になる。

これからアイロンがけしながらTVを見る。

今日はデイケア用の上靴やバック3枚も洗った。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191229214313j:plain

良ちゃんのお家の夏みかん

母親の里に行くと大きな夏みかんが鈴なりでいつも一度に7個食べていたのを思い出す。

中学生の時から大食いだったなあ。

ハハハ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191229220527j:plain

良ちゃん家の自家製干し柿

大きい柿だなあ。

昔、実家から干し柿用の柿を送ってくれていてベランダに干していたのを思い出す。

その時も大きい柿だったがこれほど大きいのは初めてだ。

良ちゃんが送ってくれた大きな干し柿、もうすでに胃袋の中。

先日ブログに載せようとしたが駄目だった写真。

今日不思議なことに写真がアップできた。

良かったな。

吹き出しの中に「フォトメディア エンジンアドオン インストールが完了しました」と出ていたので、もしかしてこれで写真がアップできるようになったのかな。

ウインドウズ10で勝手にインストールされていた。

不思議だなあ。