マイクロソフト社に電話して解決。

金曜日。

晴れ、今日も最高気温16℃で春の陽気だ。

f:id:taiko-ba-ba:20200214090758j:plain

2020.2.14

ようやくJCOMとマイクロソフト社に電話が出来た。

JCOMでは毎回パスワードを入力しなくても良いようにしてもらった。」。

マイクロソフト社では吹き出し画面の マイクロソフトアカウントの問題も解決できた。

山内さんは遠隔サポートを受けるには年間1万いくらか、今回の問題だけなら3000円でカード払いとのこと。

それで1回限りのサポートを受けようとカードを用意したが、カードを使う問題ではなかったようで無料で解決してくれた。

山内さん、親切に対応して下さってありがとうございました。

そんな訳で朝から気分よし。

いつも親切の見本で引き合いに出すが、今回も川越の佐藤さんのように優しい口調で親切な対応であった。

ありがたし。

 

環七からバスで中板橋駅入り口で降りハングルクラブの勉強会に行く。

欠席したかったが何とか頑張っていく。

今日はテストだったが全く勉強しないまま参加。

テストと言っても先生が一問ずつ回答しながら進めるので間違っても別に構わない。

行っただけの収穫はあった。

少しハングルの勉強をしようという気になった。

まあ、ボチボチやっていこう。

5時ごろ大学受験の帰り道、上の孫が忘れ物を取りに来た。

ミカンを持たせようとしたが重いので次に来た時持ち帰ると言っておいて行った。

夜はメドゥプをやっていてもう10時にもなる。

#お花のブローチつくりが終わったら、少しハングルの勉強しなきゃな。

録画のTVを見よう。