意欲のある日。

土曜日。

天気良し。

昨夜9:20に寝て朝7:30までトイレにも起きずよく寝た。

今日はKが8時に起きればよいので、目覚ましもセットしなかった。

何と10時間10分も寝たわけだ。

お陰で元気だ。

今日もかぶる傘をかぶって出かけよう。

昨日環七で交通整理をしていた人に「素敵なお帽子ですねえ」と言われた。

傘なんだけどな。

 

最近元気になったことを感じるようになった。

昨日ずいぶん歩いたのに疲れが残っていない。

もっとも10時間以上1回も起きずに寝ていたが…。

午前中2ヶ所に出かけ、午後はお墓と買物に行く予定だったが、1時間ほど寝たら

3時ごろ娘と上の孫が日大にお見舞いに行く途中によってくれた。

渡したいものがあったのでちょうど良かった。

お墓は行かないで韓国語の勉強をした。

 

#「チャリメドゥプのブローチ作り」がベルマークのお知らせ部分から消えてしまったので、5時半になって、ようやくJCOMの遠隔操作で調べてもらった。

色々調べてくれたが結果は解らなかった。

facebook側の同期に不具合があるという投書が載っていて、サポートセンターに連絡すると良いとのことだったがPC上で受診箱にクリックできなかった。

妙先生が教えてくれたfacebookの検索窓で調べると大丈夫になったが、作り方が出てこない。

今、先生からお知らせが入り、トップ画面のアナウンスをクリックするとのことだった。

最初に出ているディスカッションだけ見ていたのだった。

一件落着。

お騒がせしました。

ありがとうございました。

#メドゥプはもう少し先に取り組もう。

韓国語の書き写しの勉強をせねばならない。

NHKのレベルアップ韓国語が月曜日から始まる。

尚子ッシが勉強するそうなので自分も同じ勉強をしたい。

以前の再放送だが、そのときは覚えられなくて途中で放り投げたものだ。

今回は頑張って見よう。