今日の東京の感染者、118人で過去最高になった。

土曜日。

暖かい日だ。

予約はしていなかったが咳が続くので診療開始前に敬愛病院に行く。

受付でちょっと離れた席に案内され、胸のレントゲンとCTを撮った。

この前も今回もレントゲンは異常なしだった。

でも、初めてとったCTは、ちょっと気になるところがあるので金曜日に呼吸器外科の先生に診てもらうことになった。

コロナでないことは確実だ。

そんな筈がないと思っていたが、やっぱり大丈夫でよかった。

武蔵野病院とOKによって12時過ぎに帰宅した。

OKでは若い夫婦が大勢買い物に来ていて売り場の棚は空っぽになっているところもあった。

シンガポールではスーパーのレジに並ぶとき1m間隔で並ぶよう線が引かれているようだが日本はそんな間隔は保てていない。

不要不急の外出は自粛するよう要請されているので買い物客が多かったんだなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200404142327j:plain

2020.4.4

毎朝送られてくる写真を見るのが楽しい。

土曜日は特にみるTVがないので昼寝することにしよう。

我が家の食べ物は沢山あるので食べるのには苦労しない。

今日もまた、たっぷり買い込んできた。

ありがたし。