東京の感染者39人。肺癌、あれ~?消えた。

金曜日。

晴れ、最高気温23℃の予報。

確定していない入院準備のため何かと忙しい。

それがいよいよ今日、入院日や手術日が確定する。

 

 敬愛病院は我が家から近い。

しかし、足の指が痛いので歩くのに一苦労。

9:30に、CTを撮った結果は癌の塊(かたまり)があったのに、真っ白な8ミリの癌は塊の影はなく簿くなって、ボヨヨ~ンと拡散している感じだった。

癌とおっしゃったのになぜ?

肺に炎症を起こしていて塊になっていたそうだ。

たまにそういう人もいるので、すぐには切らないそうだ。

また7月にCT検査をして何もなければ「無罪放免」と先生はおっしゃた。

スーツケースは入院当日朝、シーパップを入れれば良いだけになっていたのでガックリした。

本来なら喜ぶべきなのに気が抜けてしまった。

深夜まで色々調べたり、細かいものを準備するのにエネルギーを使ったものな。

部屋は差額ベッドで窓側を希望し、入院手術を期待していたのでガッカリしたのであった。

帰りに皮膚科によって服用の抗生剤を5日分もらって、1週間後に受診予定だ。

神戸や釜山にも電話した。

朴先生は来週月曜日に入院して翌火曜日に股関節の再手術をされるそうだ。

ゴルディにも電話をして6月から通所することを伝えた。

腰が痛くて椅子に座っているのも大変だが、運動不足のせいだろうな。

普通の生活が出来るようにありがたいと思わなきゃな。

明日はお墓に行こう。

入院しなくなったので、訳ありの甘夏を頼んだ。

13日以降、配達してくれるそうだ。