東京の感染者22人、今日は母の日。

 日曜日。

朝、どんより曇りで雨が降ることもあったが9時には快晴になった。

昨夜、孫が作ったパンの動画が届いた。

アップしようとしたが出来なかった。

「アップロードに失敗しました」と出る。

どうやればいいのかな?

パンを切っていた動画はだめらしい。

それで静止画を送ってくれた。

f:id:taiko-ba-ba:20200510112009j:plain

孫が焼いたパン。おいしそうだなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200510112138j:plain

このパン、何て名前なのかなあ。

 

 

f:id:taiko-ba-ba:20200510110549j:plain

20220.5.10

プノンペンは今日もカンカン照りとのこと。

朝の食事をした後どうも眠い。

9時間も寝たのにな。

血圧計ったら高かったのが、低くなっているのでベッドに入ったらいつのまにか寝てしまっていた。

枕元に置いた携帯が鳴り目が覚めたら10時半だった。

久しぶりのやよいちゃんだった。

お孫さんが「英語で遊ぼ」に動画を送ったのが採用されて間もなく放映される予定だったそうだがコロナのため7月ごろになるそうだ。

見逃さないよう録画した。

文枝ちゃんは、このブログを見てくれているとのこと。

ありがとう。

ご無沙汰続きですみません。

やよいちゃんからの電話で元気をもらってので、癌だと話した人に訂正の電話しなきゃな。

 

ようやく電話が出来た。

色々喋ったので、口が順調に動くようになってきた。

有り難し。

玄米10㎏は今日で終了。

入院しなくて良くなったから、また玄米10㎏を頼んだ。

昨日は甘夏10㎏も頼んだ。

これは13日に発送するそうだ。

美っちゃんから野菜を送ったという電話が来る。

申し訳なし。

冷蔵庫の中は生野菜が殆どないので買い物しないで楽しみに待とう。

天野ッシからも自分に似合う洋服を送ってくれるそうだ。

デブチンになっているけど入るかな?

このワンピースが着られるように減量しなきゃと思ったのにまた食べてしまった。

家にいると食っちゃ寝、食っちゃ寝の連続だ。

そうそう、今凝っているものに、フローズンヨーグルトがある。

Sさんから頂いて、美味しさにとりつかれた。

ネットで安く買えないかと思ったが結構高価だ。

それで手作りしようとネットで検索。

箱ごと作れるものがあり、さっそくやってみたら結構いける。

でも砂糖が大匙4杯も入るからカロリー高いだろうな。

1箱400gのヨーグルトは1日で無くなったので、今日も1箱作る。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200510185937j:plain

Kが散歩の帰りに買ってきてくれた。

f:id:taiko-ba-ba:20200510190148j:plain

花瓶にさしてお仏壇にあげる。

思いもかけずに母の日のプレゼントをもらった。