東京のコロナ感染者34人。今日からデイケアに行く。

火曜日。

曇りのち晴れ、28℃の予報。

スカイプ授業が9:30からになったのでプノンペンからのメールが見られてありがたし。

f:id:taiko-ba-ba:20200602113315j:plain

2020.6.2

ホテルの宿泊客が少なくなったのだろうか。

ランチョンマットの数が少なくなっている。

9:30からスカイプ授業。

今日は2課分、勉強した。

次も2課分、勉強する予定だから頑張らなきゃな。

1:30デイケアの迎えの車が来る予定。

久しぶりのデイケア、31名の出席だった。

皆さんに会えて、おしゃべりして楽しかった。

今日はウォーキングで傾斜のレベルを10の最高にしてみた。

しかし15分は厳しいので6分歩くとレベル8やレベル6とだんだん落として無理のないようにした。

T先生のリハビリは腰を上げて両足を引き上げてお腹を丸めて片手で先生の手を力いっぱい押すの動作は難しかった。

5時に帰宅して6時まで冷蔵庫にあるものを食べると、眠気(ねむけ)を催(もよお)してきた。

今日の東京のコロナ感染者は34人にもなっていた。

今夜、東京アラートを発令するそうだ。

大変だなあ。