東京のコロナ感染者、16人。瓦斯コンロ交換手続き終わる。

水曜日。

晴れ、今日も暑いようだ。

4時50分起床。

今日はビルトインコンロの交換のため業者が下見に来てくれる。

一通りの掃除と食事を済ませ7時40分まで一眠りした。

ヒョイと外を見るとヤマモモがずいぶん色づいていたので写真を撮ろうとしたが、姿勢が不安定なためシャッターが切れない。

ガスオーブンの下を掃除してくれているKに頼んで写真を撮ってもらった。

f:id:taiko-ba-ba:20200617082731j:plain

2020.6.17 朝

 今朝は忙しかった。

来客2名の為それなりにきれいにしなきゃならないが、体の動きが超スローだから食卓の上を片付けるにも時間がかかる。

オーブンを処分してもらってキャビネットを入れることにしたがガスの元栓を下から上に移さなばならないから東京ガスに連絡するように言って業者さんは帰宅。

自分がネットで調べていたから良かったもののカタログを置いて行かれるのかと思いきや使い込んだ古いカタログでくれる様子もない。

次の予約があるのかあわただしく帰って行かれた。

f:id:taiko-ba-ba:20200617113543j:plain

2020.6.17

 もう午後4時過ぎた。

何やかやと忙しい日だった。

東京ガスに連絡すると担当者が出ているため夕方電話をくれるとのことだったが1時過ぎに電話をくれたのでコンロの会社と話あってもらうようにした。

それには工事申し込み確認書が必要じゃないかと思い、スキャンして送った。

クレジット払いにしたのでカード決済をする。

知らないカード会社だったのでちょっと心配だったが決済確認メールが届き一安心。

次は工事の日を待つのみだ。

いつの日になるのだろう。

これから遅い昼寝をしようと思ったら近所のAさんが町会費を集めに来られた。

久しぶりにおばあちゃんや3人のお子さん、ご主人の話を聞いて長話を楽しんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンを処分してもらってキャビネットを入れることにしたがガスの元栓を下から上に移さなばならないから東京ガスに連絡するように言って業者さんは帰

 

自分がネットで調べていたから良かったもののカタログを置いて行かれるのかと思いきや使い込んだ古いカタログでくれる様子もな

 

次の予約があるのかあわただしく帰って行かれ

 

 

2020.6.1

 もう午後4時過ぎた

 

何やかやと忙しい日だっ

 

東京ガスに連絡すると担当者が出ているため夕方電話をくれるとのことだったが1時過ぎに電話をくれたのでコンロの会社と話あってもらうようにし

 

それには工事申し込み確認書が必要じゃないかと思い、スキャンして送っ

 

クレジット払いにしたのでクレジットの会社から支払い手続き案内メールが来たので