今日の桜。

昨日、勉強する予定が結局何やかやで出来なかった。
Kの遅い夕食につきあいながら単語調べをして夜中の1時まで翻訳をした。
実質2時間くらいでは、いくらも出来ず、1時を過ぎると翌日に影響するので寝ることにした。
教科書はまだ2ページ残っている。


ベッドで新聞見て8時からの朝ドラを見てから起き出す。
私道は杏の花弁が敷き詰められたようで風情がある。
掃いても掃いても風に吹かれて牡丹雪のように舞い落ちる。
我が家の地所なら、そのままにしておきたいが4軒共同の土地だからそういうわけにもいかない。


夕べソウルのキムシンギョンさんから電話があった。
5月の26日から28日までツアーで来日されるそうだ。
お会いできたらいいなあ。
キョンヒさんがスカイプを始められたとのこと。
自分のスカイプ名を伝えたが、操作がまだ十分でないのか連絡が取れなかったので、トモヨッシにメールでお願いした。
連絡がつくといいなあ。スカイプは電話代がかからないから気軽に話が出来るので楽しみだ。


今日は11時に家を出て11時半からの400円の食事サロンに出席して帰りにスーパーでお墓用のお線香を買って、お墓によって桜を眺めながら帰ってこよう。


 雨が降り出したので家路を急ぐ。


 分譲住宅の桜


 殆ど満開


整形は午後に行く予定。(午後は雨と強風のため行かなかった。)
明日は8時52分のバスで赤羽に出て南浦和に行く予定。
今日は午後から全国的に強風とか、徳島行きの飛行機も欠航になっている。
昨日の中国からの便は大丈夫だったろうな。
光ちゃんのママが帰国する日だったので気にかかる。
無事に帰国されておりますように。


教科書の翻訳、授業の始まる30分前に終了。
今日は目がちらちらして、本が見づらかった。
明日、南浦和に持って行く予定の写真やお餅の用意をしていたらもう12時を過ぎてしまった。
これからお風呂に入ることにする。