門扉の工事始まる。

1:30就寝、7:00起床。
天気良し。
朝から日差しが強い。
今日は娘の誕生日である。
今日から長男の誕生日となる秋まで満年齢が連続することになる。


昨日と言うか、夕べは探し物をしていて、勉強を始めたのが深夜12時。
面白いほど集中できたが、寝なければリズムが崩れる。
1時半にベッドに入ったが気になるのが探し物と宿題のこと。
又もや起きだしてきちんと整理しておいたはずの探し物をする。
あった〜!
机の隙間(すきま)に落ちていたのであった。
ヤレヤレ。
そして寝ようとしたが今度は連体形の宿題が気にかかり眠れない。
2007年にブランデーに漬けた琥珀色(こはくいろ)のヤマモモ酒をコップ半分あおって眠りについた。
2時過ぎていただろうなあ。
寝ていても夢の中で連体形の宿題をしていた。
よっぽど気にかかっているんだろうなあ。
今日はEMSの集荷とエアコンのクリーニングを頼んである。


突然、業者のおじさんが来てくれて門扉の取り換え作業が始まった。
一体いつ頼んだものだったろうか。
多分年明けて頼んでいろいろカタログを見て、5月初めに見積もりが届いてようやく着手。
カタログの物ではサイズその他が通用しないので、特注である。
近所の信頼できる工務店さんに頼んであるので、遅かろうが早かろうが安心していられる。
余分なお金もとらないし、我が家の経済状態も考慮してくれるので、こんな良いことはない。
ありがたし。
あとからブログの穴埋めをしようとすると昨日は何をしたのか忘れてしまっている。