東京のコロナ感染者39人。孫は大学の学部でトップだったので奨学金を貰ったとのこと。

土曜日。

天気よし。

4時起きして朝の一連の仕事を終えたら7時過ぎ。

まだ掃除は終わっていなくて今料理のユーチューブを見ていたらもう眠くなった。

何故早起きしたかというと韓国語の勉強をするためだったが全くできていない。

これから一眠りしてお医者の待ち時間に勉強することにする。

最近、色々なユーチューブを見ることが多くて時間が過ぎるのが早い。

f:id:taiko-ba-ba:20200620085908j:plain

2020.6.20

皮膚科に行く。

サンダルの左がずれて脱げそうになるので歩きにくい。

まだ痛みがあるがだいぶ良くなっているそうだ。

来週は金曜日に来るように言われた。

行ったとき3番目で10時の開始を待たずに診察してくれたので終わったら10時だった。

その時点で25人も待っていた。

早く行って良かったな。

帰りにいさみ屋で買い物して帰宅したら11時ちょっと前。

Kがいたので荷物を取り込んでもらい自分はベッドに横になる。

何も言わないのにKは扇風機をつけてくれた。

ありがたし。

一息ついて汗でぬれた衣類を取り替えてスッキリしてブログを書く元気が出た。

黒く熟したヤマモモが2個落ちていたのでタモでヤマモモを収穫してもらった。

タモは自分がハンガーと洗濯ネットで作ったものであるが、杏(あんず)やヤマモモを採(と)るのに毎年重宝しているものである。

f:id:taiko-ba-ba:20200620115735j:plain

初収穫のヤマモモ、美味しく食べられるのは黒いもの。

 中華麺をたくさん買って来たので今日は冷やし中華にしようかな。

タレはいつもいい加減だが、今日はタレの作り方を3種類ほどひかえたのでやってみようかな。

どれが口に合うかな?

 

カンボジアシンガポールと日本、3か国でスカイプで1時間半ほど話した。

カナダのウォータールー大学に在学中の孫は、シンガポールに帰国していて8月半ばには東京、バンクーバートロントと乗り継ぐと30時間もかかるそうだが大学の寮にもどるとのこと。

今年の6月8日は東京に来る予定だったがコロナの為、戻って来られないのが残念だった。

色々話していてビックリしたことがあった。

なんとまあ、大学の学部でトップの成績だったため奨学金を貰ったそうだ。

わが孫ながら凄いなあ。

ちょっぴり自慢したくなった。

ハハハ。

サッカーやゴルフが得意な孫だが、学校の成績でも凄いんだとビックリした。

富士のゴルフ場に孫の試合を見に行ったとき、孫からトイレの手洗い場のマナーなど教わったことがあったなあ。

懐かしい思い出だ。

娘の上の孫のことで何かと気にかけてくれていて、スカイプで色々話したいとのこと。

あとでアドレスを聞いて連絡すると話した。

両方の孫たちに互いに刺激になるといいな。

まだ8時過ぎだけど、今朝早かったので疲れた。

もう寝る。

ありゃ~、また勉強が出来なかった~。

こりゃ~ちっとも自慢にならないな。

ハハハ。