東京のコロナ感染者35人。久しぶりに孫が来た。

日曜日。

薄曇り、25℃の予報で涼しい。

今日は夏至

東京は5時ごろ部分日食が良く見られるそうだ。

晴れているといいな。

来月から始まるハングルクラブの先生に韓国語でメールを書いているが、なかなか書けない。

もう、1週間以上にもなるが、まだ時間がかかりそうだ。

スカイプの先生に教わろうかな?

f:id:taiko-ba-ba:20200621091740j:plain

2020.6.21

8/29のリトミックの食事会場のことでノンちゃんから電話あり。

コロナの時代、19~25人位の人数を受け入れてもらえるか心配だったが、少々密になるが大丈夫とのことで予約出来て一安心した。

 

夕方、久しぶりに娘と下の孫が来た。

孫はコロナの心配で来られなかったが、ようやく来られるようになった。

良かったなあ。

明日から中学校は普通の授業になるようだ。

今日は「父の日」とのことでお仏壇に牛肉のお寿司をお供えしてくれていた。

ありがとう。

ちょうどヤマモモが色づいていたので娘は脚立(きゃたつ)に乗ってタモで採り持ち帰った。

ヤマモモは一刻(いっこく)を争(あらそ)うほどの果実のため(ちょっと大げさかな?)食べてもらえることになってちょうどよかった。