東京のコロナ感染者31人。瓦斯コンロ交換して奇麗になった。

火曜日。

雨、午後から止むそうだ。

洗濯物は除湿器をつけて乾かしている。

どういうわけか夕べと今朝の血圧が高い。

5時起床。

早く寝たので睡眠時間は足りているがこれから1時間ほど寝ることにする。

今日はKが仕事に出かけたので頼りにできない。

9:30から11時までスカイプの授業があり、午後3時から6時くらいまでガス屋さんとガスコンロ交換の業者さんが来る予定だ。

昼食が終わったら、物入れになっているガスオーブンの中のものを引っ張り出して、すぐ撤去できるようにしておかなきゃな。

現在7時15分、これから寝ることにする。

f:id:taiko-ba-ba:20200623120406j:plain

2020.6.23

久しぶりのスカイプの授業、嬉しかった~。

メールの添削を受けて、とても勉強になった。

良かったな。

さあ、早いとこ食事を済ませ業者さんがお出でになる前に片づけだ。

 

業者さんは道路が込んでいるとのことで3:30に到着予定との連絡あり。

3時間くらいかかると聞いていたがなんとちょうど1時間後に終わった。

瓦斯コンロ交換業者である「正直屋」さんのお二人はとても感じの良い人だった。

作業も早くガス屋さんもプロとのことで感じが良くて作業の手際がとてもよかった。

良い人たちが来てくれて良かったな~。

さっそくパンとお餅を焼いて食してみたら特にお餅はフックラして美味しく焼けたのでびっくりした。

Kに焼いて食べさせるとビックリするだろうな。

ガス台とキャビネットの空間は板切れで覆うこともなく、ラップやホイルを入れたらちょうど片づいて必要な時にすぐ取り出せので重宝しそうだ。

いつもガス台の上にあったお鍋もキャビネットの中に入って嬉しい。

良かったな。

餅焼き網は不要になったので処分しよう。

主婦にとってキッチンがきれいだと気持ちまできれいになるようだ。

f:id:taiko-ba-ba:20200623171722j:plain

交換する前のガス台。

f:id:taiko-ba-ba:20200623171829j:plain

奇麗になったガスコンロ。キャビネットの上にはラップやホイルが入れられる丁度良い空間があった。

 釜山に出したEMSようやく6日ぶりに到着したようだ。