コロナ感染者143人。トイレの水漏れ、スカイプ授業ドタキャン。

火曜日。

4:40起床。

昨日疲れて早く寝たので(何時だか忘れた)そのまま起きろことにする。

雨が降っているが予報では雨のち曇り27℃だ。

Hさんのブログで昨日から五分粥でおかずは普通のものが出ているようだ。

良かったな。

PC昨日は一時的に良かったが電源落とすとだめになり、今朝もNECのWindows10は使えない。

それでまたもやDELLWindows7を持ち出し使っている。

今日はスカイプの授業があるのでWindows7だが使えてありがたい。

 

トイレで水漏れ発見。

木の床が水浸しになりシワシワになっている。

慌てて拭くが尋常じゃない水の量。

気がついたのは8時40分ごろだったかな。
こりゃ、スカイプの授業はダメだ。

残念だが授業のドタキャンの連絡を入れて水漏れの原因を探る。

何と、タンクからだった。

水を流すたびタンクの両横からにじみあふれ出てくる。

内田さんに電話して業者さんからの連絡待ちだ。

 

今までこのPCでダウンロードしたものは昔のものは見られたが今回のホテルからの機内食みたいなやつは見られなかった。

それが、何とまあダメだろうと思いながらクリックしたら見られるようになっていた。

良かったな。

ここで送ってくれたもの最初から

f:id:taiko-ba-ba:20200714103830j:plain

検疫中の食事1

f:id:taiko-ba-ba:20200714103946j:plain

検疫中の食事2

f:id:taiko-ba-ba:20200714104046j:plain

検疫中の食事3

f:id:taiko-ba-ba:20200714104525j:plain

検疫中の食事4

f:id:taiko-ba-ba:20200714104633j:plain

検疫中の食事5

f:id:taiko-ba-ba:20200714104747j:plain

検疫中の食事6

f:id:taiko-ba-ba:20200714105052j:plain

検疫中の食事7

f:id:taiko-ba-ba:20200714105212j:plain

検疫中の食事8

f:id:taiko-ba-ba:20200714105400j:plain

検疫中の食事9

f:id:taiko-ba-ba:20200714105542j:plain

検疫中の食事10

何だか、ゴチャゴチャだなあ。

ちなみに今朝届いた写真は「検疫中の食事6」である。

次回からきちんと配列されるかな。

それより前にNECのPCの修理だ。

NECのPCはハズレだったなあ。

電話するのはデイケアからの帰宅後だ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200714220229j:plain

2020.7.14 昼食。

f:id:taiko-ba-ba:20200714215921j:plain

2020.7.14 夕食。

これで一応写真の添付は終わり。

5:40からNECに電話するが情報が確認できないといって勝手に切れてしまうのでJCOMに電話すると、画面が見えないのでどうしようもない。買ったところに持っていけばどうかと提案された。

それで明日持って行こうと思う。

この前買ったリュックはPCが入るようになっているのでありがたい。