東京のコロナ警戒レベル最高に引き上げ。トイレ、PC、大丈夫になった。

水曜日。

6:40起床。

現在曇り。

 

8時半に水道屋さんが来てくれて9:20終了。

タンクを新品に交換するかと思っていたがそうではなくて、以前使っていたうウォッシュレットのタンクに水が跳(は)ね返ってもれていた。

現在使用中のウォッシュレットは水をためる必要がないので取り外した。

そしてタンクの反対側の水漏(みずも)れはホースが劣化(れっか)して割れていたのが原因だった。

何年も前から太い金属のホースから少しだが水漏れするのでタオルを巻いていたが、ねじのパッキンが古くなっていたので取り替えた。

あ~、これでさっぱりした。

次はNECの故障についてだ。

これも今日中に解決するといいな。

f:id:taiko-ba-ba:20200715163937j:plain

2020.7.15

ようやく、PCが使えるようになった。

NECの121にも電話が繋がらず、量販店にも電話したり色々やり、ビックカメラのB1にあるソフマックにPCを持っていこうとしたが、雨が降っているし食べ過ぎて胃袋が重いし、ふてくされて寝てしまった。

もうどうでもいいやと思っていたがWindows7のPCでNECの公式サイトを見てみたら、同じ状況の場合、周辺機器をはずし電源ボタンを長押しするとあったので、長押ししたら電源が切れて、なんとまあPCがよみがえったのであった。

あ~、良かった~。

 

と今日のコロナ感染者は165人、コロナ警戒レベル最高に引き上げのニュースで小池さんが記者会見をやっていた。

旅行に行く予定はないが、GoTuキャンペーンはどうなることだろうか。

8/29の食事会に影響しないことを祈る。