東京のコロナ276人。美っちゃんの県展。

木曜日。

晴れ、32℃の予報。

夕べ早くから寝たせいか疲れなし。

かぼちゃの煮物やカボチャサラダ、モヤシ炒めを作る。

流しの汚れ物はKがきれいに片づけてくれてあった。

有り難し。

ブログの穴埋めしてこれからアイロンがけしてお風呂に入り午後はデイケアに行き、夜はAとスカイプだ。

そうそう、昨日、高校の時の友達である美っちゃんから電話があった。

県展がコロナのため来年春になったと新聞に大きく出ていたそうだ。

彼女の作ったレース編みが展示されるはずだったが、延期になったとのこと。

作った背景は長男を裏の川で亡くして、何もやりたくなかったころ、レース編みで気を紛(まぎ)らさわせたと言う悲しい思いが詰まっている作品だ。

とても緻密で今は作れそうにないという。

胸が詰まるけど、見てみたいなあ。

 

デイケアから帰宅したら5時過ぎていた。

ちょっと食べすぎて苦しい。

馬鹿だなあ、食べなきゃいいのに。