東京のコロナ686人。嬉しいこと2件あり。

土曜日。

曇り、15℃の予報。

伊勢丹のお試しセットを頼んでみた。

安くて良さそうだ。

届くのが楽しみだな。

以後の継続は?

ウ~ン、ちと無理かな。

理由は経済上。

ハハハ。

 

10:30予約の東京武蔵野病院に行く。

体内に埋め込む器械があるとMRIが撮れないので心配だと言うと、CTもあるから大丈夫だと仰る。

来年の説明を受けないとわからないが、たぶんポツリヌス療法の感じがするから大丈夫だろうな。

武蔵野の帰り道、三六(さぶろく)道路ですっごいきれいな真っ赤な紅葉を見た。

思わずスマホで写真を撮って見たが、どうやって載せるのかわからない。


f:id:taiko-ba-ba:20201212232418j:image


f:id:taiko-ba-ba:20201212232456j:image

わ〜、出来た〜。

柿の写真も載せてみようか。

これはスマホで撮った柿の写真だ。

貼り付け方が分からないから今まではカメラで撮った写真を貼り付けていた。

良かった~。

今度から両方で撮らなくてもスマホだけでブログに貼り付けられる。

ちょっとお利口になったな。

しかし、身体が不安定なので要注意だ。


f:id:taiko-ba-ba:20201212232900j:image

 

今日のコロナ感染者の数字にビックリする。

このままだと700人を超えそうだ。

そんな中嬉しいことあり。

一つはトンギュパパが昨日退院されたとのこと。

「視野が拡大」されて見えるので大変だそうだ。

でも全く見えなかったのが少しでも見えて良かったなあ。

自分は「視野が拡大」の意味が分からない。

今日はウンジョンさんの運転でお昼は(전복 チョンボク)鮑(あわび)を食べに行って帰り道だそうだ。

自然食品店では2月にならないと海苔は出回らないそうだ。

なので2月にならないと送れないとのことだった。

もう一つはノンちゃんのお母様がゲージをとって編み物を始められたそうだ。

20年ぶりとのこと。

凄いなあ。

お母様の脳はすっかり若返ったようだ。

良かったねえ。

自分まで嬉しくなった。