東京のコロナ480人。友来る。

日曜日。

晴れ、16℃で風もなく暖かい。

f:id:taiko-ba-ba:20201213091702j:plain

一昨日1780円で買った昇降台。

高さ15㎝、10㎝にもなる。

200円安く買ったら説明書も何もなかった。

でもいいや、特に支障なし。


f:id:taiko-ba-ba:20201213093844j:image

陽の当たるところに柿を移動した。

クリスマス用のシュトーレンと言うケーキ。

娘たちが来たら味見をしよう。

もうすでに半分食べたけどな。


f:id:taiko-ba-ba:20201214092746j:image

天野ッシが色々な物を持って来てくれた。

まるで一足早いサンタさんだ。

ありがとうございました。

彼女は文武両道にたけている。

好奇心がいっぱい。

親孝行で畑も作っている。

今日も畑の野菜や、佃煮にしたものをいただいた。

お母様が着ていらしたというしゃれた洋服もたくさんいただき、ありがたいことにズボンLサイズだったので丁度よかった。

有り難し。

今日は前の図書館で鶴田流桜木亜木子の琵琶の演奏を聞きに来たので我が家に寄ってくれたものだ。

ハングルクラブではおしゃべりする時間があんまりないのでおしゃべり出来て良かっ

た。

韓国のTVも教わったのでさっそく録画した。