東京のコロナ1278人。明後日、緊急事態宣言が出る。

火曜日。

今日も天気よし、12℃の予報。

今日からデイケアだが、今月はお休み予定だ。

夕べ、めまいがあったので薬を追加している。


f:id:taiko-ba-ba:20210105132544j:image

今日のお昼の餃子。

Kが写真撮っとけばというが、自分は焦げ目が一定していないので撮りたくない。

隣のコンロでワカメスープを作っていたのでフライパンの位置を動かさなかったので焦げ目が均一でないので写真はアップしたくなかったのだ。

そんなわけでKがシャッターを切った。

他、スパゲッティ、ゴボウと人参のキンピラ、もやしのナムル、冷凍ミカンを食べる。

やっぱり、女性?としては量が多いかなあ。

但し餃子は7個しか食べなかった。

夕べも水餃子にして7個しか食べなかったなあ。

 

7日に緊急事態宣言が出ると飲食店の営業時間は午後8時までだ。

経済的に大変だろうな。

そういう我が家も経済ひっ迫。

食べて寝るだけの生活だ。

でもまあ、寒さをしのげて生活できる。

有り難いことなり。

 

年賀状をいただきメルアドがある人なのでメールで返信したが不達で戻ってきた。

仕方ないので、残っていた年賀はがきを書くが、判読不能のような文字であった。

ラインやメールで返信できた人には有難い。

毎年くれるハガキは幸せいっぱいの子どもたちが写っていてこちら迄幸せになる。

4時くらいからイグンマルの書き写しを始めたが、まったく集中できず。

作る予定のなかったカレーライスを作ったりする。

 

次男がブログを見て、食べ過ぎで塩分控えるようにとメールが来る。

わかっているんだけどなあ。

「♬わかっちゃいるけど、やめられない♫」昔、植木等が歌っていたスーダラ節がピッタリだ。

ハハハ。

食べることが最上の幸せときたもんだ。

明日、娘一家が来る予定だが、ご時世上食事をしないで帰ってもらおう。

1都3県のコロナ数が気にかかる。