東京のコロナ429人。夕方買い物に行く。

日曜日。

晴れ、16℃の予報。

夕べの就寝2時になる。

天野ッシに貸していただいた韓国語の本をコピーして不規則動詞の復習をしたり活用形につながる語尾の練習をする。

不規則活用はまあまあだったが、活用形につながる語尾は十分でない。

B5の本をA4の用紙にプリントしたので同じサイズにカットして止める作業もする。

インキが青以外全部なくなって交換する。

あと1回交換したら注文しなきゃならない。

インクラボで安く買ってはいるものの結構な値段だ。

あ、そうだハングルクラブで勉強したものも印刷しなきゃな。

高額の靴、買おうか買うまいか悩み中なり。

 

いよいよ明日からスカイプの授業が始まる。

イグンマル、かなりのページ数を書き写して翻訳もしてあるが読みかたの練習は出来ていない。

今日は初級の重要部分をプリントして余分な部分を切り落としてホッチキスで止めただけで終わり。

昼寝とTVの時間が多くを占めている。

とにかく自分の動きが超スローのため、正常な人の1/4位の仕事しかできない。

何で勉強時間と運動時間が取れないのかを考えると動きが普通の人と同じにできないからだ。

ハハハ、責任転嫁している。

良くないなあ。

明日の用意はできたが、もう1時近い。

土曜日の薬を貰っていないので、明日は薬局に行かねばならない。

お墓もよって来なきゃな。