東京のコロナ557人。チェッコリをした。

金曜日。

晴れ。

今日も暖かそうだ。

脇の戸を閉めようとしたら、蕗の薹(とう)が目に入った。

なんと11個も収穫できた。

明日のお弁当のおかずになるな。

今日の青物は小松菜を海苔で巻いていれた。


f:id:taiko-ba-ba:20210205085228j:image


f:id:taiko-ba-ba:20210205085248j:image一度にこんなに採(と)れたのは初めてだ。

玄関脇にも蕗が生(は)えているがここにもあるだろうか。

手すりがあるので自分は入(はい)ることができない。


f:id:taiko-ba-ba:20210205172658j:image
明日届くはず物が届いた。

ご飯を食べる時間が無かったのでみかんを5個だけ食べて出かけた。

 

チェッコリ楽しかった。

マッコリは以前2杯飲んでよろけそうになったので、今日は1杯だけにした。

天野ッシが、いろいろな自家製佃煮を持ってきてくれていて美味しかった。

その他お菓子いっぱい。

次回から会話に入る。

ラインのチームにお礼を書くとき随分時間がかかった。

及川ッシがスマホのこと色々教えてくれてありがたし。

お陰でpm3で教科書を聞かれるようになった。

CDは同じところで止まって繰り返すばかりなので役に立たないでいた。

そのうちグループでライン学習が出来るようになるといいな。

でも自分は一文字打つのさえ、信じられないほど時間がかかるからついて行かれるかな?

9時まで寝ていたので起きたら元気になってラインや台所の片づけができたが現在午前1時45分だ。

明日、ちょっと厳しいな。