東京のコロナ266人。雨の中外出。

月曜日。

5時半起床。

雨、夕方になって晴れ。


f:id:taiko-ba-ba:20210215071003j:image

今朝は、早いので夕べ遅くに作って冷蔵庫に入れておいた。

そんなわけで今朝は海苔を巻いたおにぎりを作っただけ。

塩分控えめのためおにぎりは塩っけなし。

塩分は中辛塩鮭と沢庵で補給できる。

何時も美味しいと言って食べてくれるので、ありがたし。

 

雨の中、有楽町線埼京線に乗って年金事務所に行った。

帰る途中、土曜日に処方された薬をまだもらっていなかったので薬局による。

雨の為か誰もおらず薬の受付Noは4番ですぐもらえた。

前にあるいさみ屋で買い物したかったがカッパの着脱が面倒なので寄らず。

帰宅してお風呂に入り、過食して昼寝する。

起きたら4時。

既に予報通り雨は止んでいた。

段ボールで本箱を作って?本の整理をしようとしているが部屋いっぱいに散らかりっぱなしだ。

片づける意欲なし。

ノンちゃんがお母様の写真を送ってくれた。

とても生き生きされていて、嬉しくなった。

勿論保存した。

以前、良ちゃんが直子ちゃんがピアノを弾いている写真を送ってくれたが、その時いつでも見られると思っていたのに無くなっていて、その時初めて保存する方法を知ってその時以来ラインで届いたものを保存している。

昨年のクリスマスの届いた愉快な動画も保存したので今でも見られるのでありがたし。