東京のコロナ539人、大阪216人。不安がいっぱい。

土曜日。

朝から曇り、30℃の予報だから暑くなるはずだ。

4:40起床。

Kは本職の仕事で梅干しとコンビーフ入りのおにぎり2個持って出かけて行った。

自分は武蔵野病院10:30予約の日だ。

環七をはさんで手前にあるOKで買い物してこよう。

 

買い物して帰宅したら12:30だった。

薬を貰いに行こうと思っていたが、疲れたので行かなかった。

明日薬局に行って待ち時間にいさみ屋とアコレで買い物予定だ。

東京のコロナ感染者の年代別を見ると100歳以上の方がいらっしゃった。

なんとまあ、お気の毒になあ。

家族とも面会できないし……。

自分の年代で今日の罹患者は9人だった。

N先生はお元気だと思うが施設にいらっしゃるので面会にも行かれない。

6/20まで緊急事態は延長されたが早く終息できるといいのになあ。

イギリス型からインド型の変異株になって猛威を振るっている。

現在、沖縄や北海道が大変だ。

自分や家族もいつ何どき罹患するかもわからず不安だ。

そして地震もいつ来るかわからない。

コロッといけば良いが、生き残ったらどうすればいいかわからない。

困ったもんだなあ。