緊急事態宣言6月20日まで再延長になる。東京のコロナ614人、大阪290人。ときわ台に行く。

金曜日。

晴れ、28℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210528075241j:image朝風呂入る。

今日は暑そうだ。

8:30に家を出て環七からバスで中板橋駅入り口で下車。

本来なら9:30からハングルサークルの勉強会だったが、コロナのために中止になったので先生抜きの自主勉強になった。

勉強と言っても久しぶりの顔合わせで友達のラインを開通させるなどワイワイしながらとても楽しかった。

天野ッシが来週、陶芸の作品展に出品するので見に行くのも楽しみだな。

 

帰り道、バス停のそばに運動を主体にしたデイケア施設があるのでのぞきに行ってみた。

お昼の時間なので自動ドアは閉まっていたのでバス停に向かっていたら女性が追いかけてきて中に入れてくれた。

ケアマネさんから昨日見学の電話があったとかで自分の名まえをご存じだった。

昼休みなのに色々説明してくださる男性の雰囲気がとても良くて、施設を変わっても良いかなと思うようになった。

以前、女性だけの30分フィットネス教室に通ったことがあるが、そこで使用しているマシンもあったので、運動を主体にしたい自分にとって環境は良さそうだった。

他の方は送迎があるが自分は範囲外なので個別にバスで行くことになる。

これから梅雨に入るので通うのにちょっと不安があるが、健康のため頑張ってみよう。

そしてコロナが落ちついたら韓国に行きたい。

朴先生は来日の時、いつもトンギュオンマの付き添いだが、トンギュオンマはご主人が大変な時なので、無理だろう。

こちらから行くしかない。

KTXでソウルにも行ってみたい。

とにかく自分が健康でなきゃな。

デイ施設の隣のラーメン屋さんに入った。

麺の硬さや脂ぶんを選べるようになっていたが初めてのところなのでどれも普通にした。

しかし脂ぶんは自分にとって濃すぎた。

今度もう一回行って見ようかな。

640円のラーメン。


f:id:taiko-ba-ba:20210528183216j:image