東京コロナ304人、大阪96人。泥蜂の巣作り。

日曜日。

曇り、29℃の予報だが7:30現在晴れている。

血圧131/72、脈拍56で体調良し。

尿回数はまだ多い。

昨日、アイキャッチというのが出て今までの写真が消えてしまいアイキャッチの削除方法を調べるがよく理解できない。

今朝もダメ、しかし写真を投稿のカメラマークをクリックしたら元に戻ってヤレヤレ。

6/12のブログが2つあるので消したいので、いろいろやるがよくわからん。

そして上部に出ていた庭の写真が消えている。

夕べ、文枝ちゃんから泥バチの動画、ブログに掲載する許可を貰った。

でも、どうやればいいのか試行錯誤が続くなあ。

早いとこクリニックに注射に行ってお墓によって「ねねね」にも行きたいが今日は日曜日でダメだ。

さあ、今日も頑張ろう! 

え?何がんばるの?

そりゃ、もちろん生きること。

 

お!設定からデザインを変更したら元の画面に戻った。

 


f:id:taiko-ba-ba:20210613081703j:image

新潟の文枝ちゃんちのトイレの窓を開けていたら泥の卵が出来ていた。

5/30に見つけた時は2個だったそうだ。


f:id:taiko-ba-ba:20210613081828j:image

3日目で4個になった。


f:id:taiko-ba-ba:20210613081957j:image

6/1の泥蜂の巣。

f:id:taiko-ba-ba:20210613082123j:image
6個になった。

f:id:taiko-ba-ba:20210613082317j:image

6/11 最後は羽でならして整形して終わり。
整形中の1分20秒の動画があるので、ぜひ皆さんにお見せしたいがキープに保存したものの見方が分からない。
でも良かった~。

何とかスマホに送られてきた写真がPCに貼り付けることができた。

間もなく9時になる。

 

Kが来たので見てもらって動画が貼り付けることができたが、このPCには未対応とのことでダメだった。

MP4の動画形式だったのである。

残念だが仕方なし。

 

それでラインで見てもらうことにした。

良かったな。

 

ドリンク1/2本飲んで4時に家を出る。

クリニックに行ってお墓に回って帰宅したら5:20だった。

9時からスカイプの授業を受けるが2時間余りの間NECの画面に勝手に変わって、真っ暗になること3回くらいあった。

どうすりゃいいのかなあ。

何とも不便だ。

1時間半の授業だが今日も先生は38分も余分に授業をして下さった。

寂聴さんの本は面白い。

でも自分が日本語の読解力不足なのでとても勉強になる。

有難し。