東京のコロナ570人、再拡大懸念。EMS出す。

木曜日。

曇りのち晴れ、一時雷雨。

昨日はいつ雨が降り出すかわからないので室内干しするがスッキリ乾燥した。

今朝はお餅をつるくった。


f:id:taiko-ba-ba:20210624093610j:image

お握りは、いつも玄米ご飯に梅干し1個入れて海苔で包んでいたが、今朝のおにぎりは夕べ電気釜で初めて炊いたお赤飯だ。

やっぱり餅っこのようにはいかなかった。

しかし、いとも簡単にできるので次回は水加減を減らしてやってみよう。

今日午前中に書留と佐川急便からの配達がありそうだ。

郵便局の帰りに買い物ができそうだ。

お弁当のいろどりにミニトマト買って来なきゃな。

探し物がまた増えて2個となる。

隅々まだ掃除したら出て来るかな?

 

EMSのラベルを印刷して郵便局に行く。

バーちゃん、よくやったなあ。

あっぱれ~!

次回からはお茶の子さいさいだ。

我ながら、満足だ。 

郵便局の帰りに買い物するが、いさみ屋から出たら雨が降り出した。

すぐ前のツルハでも買い物したが雨はやみそうにない。

帽子をかぶっているので冷たくは感じない。

 そのうち、雷鳴がとどろき始めた。

我が家付近は雷の通り道だからどうってことはない。

洗濯物は漂白したふきんをロープに2枚干してあるだけだったから、これまたどうってことはない。

冷蔵庫に買って来たものをしまってシャワーしてお決まりのTV視聴とお菓子の過食。

お餅は除湿器と扇風機で乾かし、細く切ったものはすっかり乾燥した。

あられに切ったのはあと少し時間がかかりそうだが順調だ。

 

郷里の友達から久しぶりに電話があって、忘れ方が尋常でなさそうで気になる。

自分がこの間、病気で痛い思いをしていたのにそれも忘れ、我が家の夫はとっくに亡くなっているのに元気かと聞く。

預貯金の通帳などは旦那様に管理されて、孫に何かをあげたいが自分の小遣いもままならないと言う。

よっぽど、ひどいんだなあ。

時々電話してみよう。

心配だ。