東京のコロナ144人。金木犀咲く。夕方、お墓と買い物。

木曜日。

曇り、25℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20211007100610j:image

焼き肉のたれにつけ込んだ豚肉。サラダ(キャベツ、キュウリ、カニカマ)。トマト。糸こんにゃくのピリ辛炒め。

ブロッコリーとマヨネーズ。柿。甘酢漬け(人参、ピーマン、キュウリ、大根)。

海苔で包んだ塩鮭入りのお握り 1個。(写真なし)

 

我が家の金木犀

いったん咲いていたが台風で花が全部散ってしまっていた。

それがまあ、こんなに花をつけてくれた。

ありがとう。

f:id:taiko-ba-ba:20211007110629j:image


f:id:taiko-ba-ba:20211007110656j:image

 

夕方、ようやくお墓と買い物に行った。

お墓の帰り、雨がポチポチ降り出したので帰宅しようとしたがそのうち止んだのでいさみ屋に買い物に行った。

いさみ屋は今までペイペイで支払っていたがプレミア付き商品券を買ったのでそれで支払うようにした。

 

韓国語の勉強をしようとするがTVばかり見ている。

間もなく8時で、ドクターXならぬどくたー ここまで打って文字入力ができなくなった。

自分がシフトキーを押したままYの文字を探していたら、シフトキーを8秒間押したままにすると、なんとかかんとかと出たので「はい」にしたらブログもWordも文字入力ができなくなったのだった。

JCOMさんに遠隔操作を頼むとこれも数字が打てなくてダメだった。

お陰で「隠れているインジケーターを表示します」という上向き三角を押すと時計マークが出てそれをダブルクリックして8秒間ウンタラというチェックをはずして直った。

遠隔操作では自分でやることがないので自分で操作できて良かった。

 

4日のお昼に釜山に送ったEMSは5日の6:20に国際郵便局に発送になっているがまだ動きがない。

明日あたり到着するだろうか。