東京のコロナ619人、リバウンド?上野のパンダに双子生まれる。

水曜日。

曇り


f:id:taiko-ba-ba:20210623070200j:image

夕べ寝たのが1:30、起きたのが5:30だから明らかに寝不足。

 Kがでかけてから寝ようと思っていたが、なんだか元気。

それで一連の朝の作業を済ます。

TVで宣伝していた電動回転モップというのを注文した。

なんと明日の午前中に届くそうだ。

電話対応してくれた女性は大変感じの良い人だった。

仕事とはいえ、心の切り替えが上手なんだろうなあ。

拭き掃除をしたいが、自分は床に膝がつけないのでままならない。

注文した回転モップは丸いので隅は期待できそうにないが、少しでもスッキリできるなら有難い。

床にワックス掛けをしたいのに、床掃除が十分出来ないので電動回転モップとやらが届くのが楽しみだ。

早いとこOKに買い物に出かけるつもりだったが急に大粒の雨が降り出した。

 

都知事の小池さん、超過労のため入院なさったが無理もないなあ。

毎日夜遅くまでコロナのために頑張っていらっしゃったので、大丈夫かと心配していたが、やはり無理だったようだ。

早くご回復されることを祈ります。

 

もち米が残っていてササゲもあるし夜お赤飯を作ろうと思って電気釜に仕掛けた。

お赤飯は餅っこで作っていたので電気釜を使うのは初めてだ。

お釜では3合しか作れないが、餅っこのように赤飯らしくできるといいな。

 

EMSのラベルの入力をしているが内容品の登録部分がグレーがかっていてカーソルが反映しない。

問い合わせするがらちがあかず、マイページサービス問い合わせというところに問い合わせている。

どこかをクリックしたら出来たのに忘れてしまった。

どこか頭が狂いだしたのか。

今朝はプロテインという言葉が出てこなくて諦めていたところ10分くらいたって取る全思い出した。

自分の頭の中はカラッとせずに、今日の天気のように降ったりやんだりのようだなあ。

買い物は諦めて洗濯物は除湿器と扇風機で乾かしている。

明日のお弁当、ひき肉があるから肉団子とハンバーグを作っておこう。