東京のコロナ1271人。どこへも出かけず。

金曜日。

晴れ、34℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210716091847j:image

玄米ご飯のおにぎり、塩鮭ときくらげの佃煮が入っている。

 

ようやく気になっていたところに電話ができた。

炊飯器のお釜の?が剥げて米粒位の茶色いものが盛り上がっているので気になっていた。

ようやく保証書を取り出して電話した。

人体には無害とのことだったがお釜の値段を聞いてびっくり。

本体を買った値段と変わらない。

オープン価格なのでそうなるかの知れないとのこと。

へ~、オープン価格ってそんなものなんだと改めて知った。

それからシルバーカーも大阪の本社に尋ねてみた。

シルバーカーを開閉する時棒状のもので手が滑るので不便、それで指サックをつけて輪ゴムで止めて使っているのだが、ドーナツ状に穴が開いたのが欲しい。

以前のデイケアで穴が開いたシルバーカーを使っていた男性がいたが、自分と地域が違うので同じものは無理のようだった。

今回ケアマネさんが地域が違う方になったので望みをかける。

それから化粧品の解約。

これは4回目が届いてから電話するようにとのことだった。

最近なぜか化粧瓶を倒して中の液が流れてしまいもったいない。

液体はちょっと無理なようだったので解約しようとしたが出来なかった。

気になっていた3ヵ所に電話出来て良かった。

今日は久しぶりにお墓の帰りに「ねね」によるつもりだったが時間的に無理になってしまった。

ドリンク飲んでやることはやれたので良かった。

最近、夜の11時になって勉強したくなり、夕べも寝たのが2時だった。

また馬鹿なことをやってしまった。

「老いも病も受け入れよう」の50頁が印刷できていなかったのでやったが先ほどしっかり印刷できていることがわかった。

両面印刷なので表裏を間違えてホッチキスで止めていたので、わからなかったことに気づく。

あ~あ、馬鹿だよなあ。

お釜の内側に施してある?加工の名まえが出てこない。

いつになったら思い出すかな?

フッ素加工?

 

1週間後にオリンピックの開会式があると言うが東京のコロナ患者は減る兆しなし。

オリンピック気分全くなし。

左足の膝から下がおかしい。

感覚がないと言うか硬直していると言うか、何だろうな。