東京のコロナ968人。電車でときわ台に行く。

月曜日。

曇りのち雨、23℃の予報。

夕べ、いくらやっても「接続が中断されました」とか「ネットワークの変更が検出されました」と出てPCが出来なかった。

それで今朝、業者さんに電話しようと先ず電源入れたら、なんとまあ正常になっていた。

なんでや?

でもまあ良かったな。


f:id:taiko-ba-ba:20210906075840j:image

写真は横向きに撮ったのになぜか縦になっている。

そんなわけでお弁当の説明は上からだ。

炒め物(ブナシメジ、しいたけ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、魚肉ソーセージ)。

トマト。厚焼き玉子。業務用ポテトサラダに冷凍のミックスベジタブル。残り物のチキンカツの煮つけ。

お握り(海苔で包んだ中身はハラスとゴマ塩。青菜のおむすび山。)

 

昨日飲む薬が切れているので今日はどうしても整形外科に行かなきゃな。

10:30になってようやく外に出て有楽町線東上線を使ってときわ台にあるライオン整形外科に行く。

半年に1回の骨粗鬆症のレントゲンと念のため、しりもちをついた時のレントゲンを撮った。

特に異常なし。

骨粗鬆症の検査では同年齢と比較すると123%、若年成人と比較すると75%に相当するそうだ。

1時に終わって外に出ると結構な雨だった。

しかしカッパを持って行ったから大丈夫。

歩行車もレインカバーがあるから大丈夫。

サンシャイン通りにある靴屋さんに行く予定だったが諦める。

有難いことに池袋駅構内で靴屋さんが出ていた。

以前は自分の足に合うのがなかったが、今回はOK。

良かった。

隣の南高梅を売っているお店でおにぎり用に塩分8%の梅を買う。

帰宅したら2時半。

TV見ながら食事して昼寝。

6時になって薬局に薬を貰いに行き、いさみ屋で買い物。

ペイペイで支払うが、「慣れてるんですねえ。私は出来なくて」と店員さんに羨ましがられた。