東京のコロナ1629人。デイケアに行く。

火曜日。

晴れ、25℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210907075802j:image

たくあん。筍と甘煮椎茸。ブロッコリー。 桜えびの磯辺揚げ。 ちくわの磯辺揚げ。トマト。冷凍の唐揚げ。

焼きおにぎり。

 

久しぶりに太陽が見えた。

洗濯日和だ。

今日午後はデイケアに行くので忙しい。

 

久しぶりに朴先生に電話した。

折り返し電話をくれて長話をする。

幼稚園を売ってほしいと言う人がいてついに契約したそうだ。

枇杷びわ)の木が欲しいのでどこかに古家を買って枇杷を植えたいとのこと。

韓国に行った時いつもお邪魔した思い出の幼稚園や新しくしたお家、ついに人手に渡るかと思うと寂しい思いがする。

先生は契約の時、涙したそうだ。

大学生のサンテちゃんが軍隊から帰って来ていて明日帰隊するのでにみんなで夕食を共にするそうだ。

サンテちゃん、もうそんな年齢なんだなあ。

 

12時にお風呂に入って1:32迎えの車でデイケアに行く。

火曜日はお休みの人が多く今日の出席は7人だった。