東京のコロナ29にん。忘れ物多し。

土曜日。

今日も秋晴れ。

夕べ8時過ぎに寝たので4:40起床も寝不足感はない。

Kは本来の仕事に戻ったので有難し。

今日の仕事先は新横浜だ。

自分はお医者の予約あり。

お医者の帰り、あちこちで買い物だ。

 

やっちゃった~。

お医者に行ったのに血圧手帳を持っただけで診察券や保険証はなかった。

忘れたのだ。

受付では「この次でいいですよ」と言ってくれた。

先生に保険証窓忘れたと言うと「そんなのたまにありますよ」と仰る。

「たまにならいいんだけど何かとしょっちゅう忘れるんですよ」と言ってあとはハハハだ。

大きな病院ではそんなわけにはいかないよなあ。

薬局に行くとここでもお薬手帳がなかった。

ひまわりのようにいつも明るい受付嬢?にお医者での忘れ物を言うと「顔パスですね」と言われた。

ハハハ。

お墓に行こうとしたらお線香の袋を持っていなかった。

なんとまあ、いさみ屋での買い物は商品券や現金買い物カードはきちんとそろっていたので安心して買い物ができた。

帰宅したら12時だ。

東京の空は雲一つない秋空だ。

しかし、抜けるような青空は東京に求めるのは無理だ。

東京の青空はベールがかかっているのだ。

午後はお墓に行って頼んでおいた薬を貰ってこよう。

そうそう、インフルエンザの予防注射は品切れで次回は12月中旬の入荷待ちとのこと。

どこかやっているところがあったらそっちでやるように言われた。

自分がお世話になっているお医者に問い合わせしたが、どこも予約で埋まっているとのことだった。

夕方お墓に行って薬局で薬を貰ってくる。