東京のコロナ8925人。デイケアに行く。

火曜日。

5:30起床。

起きた時は小雨が降っていたが7:30現在止んでいるがドン曇りだ。

今日は9℃のようで寒そうだ。

午後はデイケアだから朝風呂入らなきゃな。

昨日、Kが仕事先で一口に収まらないほどのイチゴやキウイ、バナナなどが詰まったサンドウィッチをいただいてきたほか美登利寿司の握り、アジフライなどを買ってきていた。

自分はファミマで三角でないお握りを買ってきていたので食べすぎだ。

今朝はようやく冷蔵庫に入ったままのほうれん草とブロッコリー、きうりをそれぞれ処理できた。

ほうれん草は3日前に買ったもので気になっていたが茹でる気にならず片目でにらんでいたがようやく食べられるように出来てヤレヤレだ。

昨日は文枝ちゃん、良ちゃん、久美子さんから動画が届き、興味のありそうな方に転送したので忙しかった。

 

12時30分迎えの車でデイケアに行く帰宅したのは5時15分だった。

いつも録画している頑張れダルスンとやまと尼寺精進日記を見る。

デイケアでは力いっぱい運動してくるせいか疲れを覚える。

頂いてきた韓国のお菓子やラーメンを食べてお腹いっぱいになる。

他にも色々食べてお腹いっぱい。

眠気がさすが6時から8時の間に宅配便が来るから寝るわけにいかない 。

なんとか持ちこたえて心置きなく寝て起きたら10時だった。

夜の薬を飲んで録画しておいたキムヨンチョルの街歩きを見る。

もう夜中の12時になる。

娘に LINE しておいたが繋がらない。

具合悪いのだろうか,忙しいのだろうか。ブログはまだ更新されていないので気になる。

次男からは LINE で食事の様子や 在宅勤務の日、会社に行く日などを送ってくれるので様子がよく分かり 安心していられる。

ありがたし。

もう夜中の12時だ。

寝ることにしよう。

今日も1日が暮れた。

感謝。