東京のコロナ207人。スカイプ授業とデイケア。

火曜日。

4時にトイレに起きたのでブログの穴埋めとメールの返信をする。

もう6時半になる。

良ちゃんをラインに招待してみたが、うまくつながるといいな。

3時間後にはスカイプでの授業があり午後はデイケアだ。

瞼が閉じ始めたが、スカイプの準備のため隣の部屋にPCを移動しておこう。

今日は72頁の「꼬투리 잡다」を教わる。

豆のさやは色々な言い方があってややこしい。

 

スカイプの授業ではカメラが使えなかった。

もしかして設定を調べたらいいのかも。

JCOMに問い合わせしようと思っていたが、時間を逃してしまった。

先生に4課分のテキストを読んで頂いたが、PCの中で録音できた。

自分の録音器では雑音が多くて聞き取りにくかったが、PCの中ではきれいに聞こえて先生の顔も写って口の形もよくわかって大変良かった。

しかし30日後には自然に消えてしまうので頑張って勉強しなきゃならない。

しかし、しかしだ。

自分はデイケアから帰宅後「スングムの大地」と「製パン王キムタック」を2話分見ると午後8時40分にもなった。

これじゃ勉強はできない。

今日は「キムヨンチョルの街歩き」も録画してある。

どうしたものか。

デイケアでは喫茶室ができて色々な機械も場所が違っていて広々していた。

今日のウォーキングは傾斜をレベル4にしたが平地を歩いている感覚だったので後半の7分半はレベル6にしてちょうど良かった。

「フーフー」言いながら先生のリハビリを頑張っているが少し力がついてきた感じがする。