東京のコロナ 5374人。 お墓と買い物に行く。


月曜日。

晴れ。今日は特に予定なし。

お陰で4件の電話をこなし、友達からのラインのやり取りをしているうちに時間が過ぎた。

あ、そうそう粗大ごみの受付はまだだった。

3月は忙しいと聞いていたが9時前から電話していても話し中が続いていたのでそのままになっている。

散歩がてらお墓やスーパーに新車?で行ってこよう。

あと20年生きるためには健康でいなきゃな。

しかし、心臓の不調が気にかかる。


f:id:taiko-ba-ba:20220307203822j:image

シルバーカーの新車。

以前のはブレーキが故障していて車体がグラグラしていた。

レンタルで借りようとしたが福祉の方ではこういう買い物のものは扱っていないそうだ。

そういうわけで思い切って購入した。

以前のと違って360°回転してもよろつかずに上手に歩ける。

手前には小袋が付いていて財布やスマホ、鍵などが入れられて取り出しやすい.

天板は人が座れるように頑丈にできていてびっくりしたのはお墓で水を持ち運びしてもコップの水が こぼれなかった ことだ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20220307204335j:image


f:id:taiko-ba-ba:20220307204422j:image

分譲住宅建設中。

我が家からとても近い。

12階建ての建物ができるようだ。