東京のコロナ10823人。 娘と孫が来る。

水曜日。

晴れ。

今日は昨日と打って変わって天気よく最高気温13°cだそうだ。

朝食中Kが急に今日は仕事に行くと言った。

何で昨日のうちに言わないのといったら母が寝ていたから弁当なくてもいいと思って言わなかったそうだ。

何か買うからいいと言ったけどとりあえず食卓に出ているもの詰めていきなと言って自分でお弁当箱に詰めさせた。

おにぎりは買うと言ったけど昨夜のご飯を温めて作ってやった。

2個目を作ろうとしていたら今日は食事時間が少ないので一個でいいと言う。

おにぎりを作ったものの冷ます時間がないので食べる時は多分海苔がベトベトになっているだろうな。 

まあしょうがないな。

お弁当を持たせてやれてよかった。

やったという言葉が気になるが昔人間だから子供にあげたという言葉は使いづらい。


f:id:taiko-ba-ba:20220309094147j:image

豚焼肉。きゅうりの一夜漬け。お多福豆。トマト。 たくあん。カニカマ。ほうれん草と鰹節。うずら豆。

おにぎり。

分かっていればお弁当箱を2段にして、りんごやはっさくも詰めてやれるのにな。

 

お昼前に歩行者の業者さんがブレーキが正常なものに取り替えに来てくれた。

新品かと思っていたが残念ながら古いものなので青の色があせている。

そのままの方がよかったなあ。

娘と下の孫が来て楽しいひと時を過ごす。

下糸がうまくいかなかったミシンも上手に扱えるようになった。

娘が教えてくれたおかげだ。

自分で説明書読むより人に教わったほうがはるかに理解が早いな。

ありがとう。

6時半 に 買い物から帰ってきた。

自前で買ったシルバーカー360 度回転にしてあるがとてもいい。

まだ7時にならないが少々頭痛がするので一眠りする予定。