東京のコロナ4562人。来週入院となる。

月曜日。

晴れ、25℃の予報。

4時起床。

Kは仕事のため5時に出かけて行った。

ようやく5種類の野菜の下処理ができて冷凍した。

まだ人参が残っているが、もう草臥れた。

気が向いた時にやるつもり。

現在6時、これから朝風呂入る。

 

9時予約の敬愛病院の循環器内科に行った。

なんと、来週入院しましょうってことになった。

入院前にPCR検査をするんだって。

気ぜわしいのでデイケアほ今月いっぱい休むことにした。

予約日だった順天堂病院は1週間予約をずらしてもらった。

ハングルの勉強会、楽しみにしていたのにこれも欠席で残念だ。

病院は徒歩で3分、寝間着やタオル、院内シューズ、肌着、下着、靴下までついて1日660円で借りられる。

勿論歯ブラシなども不要だ。

手ぶらで入院出来てありがたし。

もっともCPAPや薬などを持って行かねばならないが。


f:id:taiko-ba-ba:20220411141051j:image

我が家のふき。

狭い場所で健気に育っているものだ。

明日刈ってもらって食卓に上らせよう。

 

文枝ちゃんから春の便りあり。

いいなあ。

でも都会暮らしではよくわからないから注釈をつけておこう。
f:id:taiko-ba-ba:20220411141426j:imageこれはイモリの卵ですって。

ヤモリはわかるけどもイモリは知らなかったお腹が赤いのがイモリだって。


f:id:taiko-ba-ba:20220411141539j:image卵が大きくなっていく様子です。
f:id:taiko-ba-ba:20220411141555j:imageふんわり膨らんだ卵。ふみえちゃんの家の近くの里山にいるんだって。

自然に触れられていいな。 

だからふみえちゃんは優しいんだ。

良い友達を持って自分も幸せ。