東京のコロナ1584人。大原まなぽーとに行く

日曜日。5時45分起床。

曇り、夜には雨が降る予報。

今日は大原まなぽーというところに天野ッシの作品展を見に行く予定。

環七からバスで大和町都営地下鉄に乗り本蓮沼下車がよさそうだ。

4時半から Skype の授業があるので早めに行って帰宅予定。

 

家を11時40分に出て12時のバスに乗り地下鉄に乗り換えたので1時間後には会場に到着した。

まずは天野ッシの陶芸の部屋を見て色々なパフォーマンスを見たり書道や手芸などの作品物を見たりして過ごした。

天野ッシの作品は名前も会の名前もないのでどれだかよくわからなかった。

本人に出会ってようやくわかってホッとした。


f:id:taiko-ba-ba:20220605202433j:image

帰りは地下鉄のエレベーターがあるところを教えてもらい随分早く帰宅できた。

バス停を下車してすぐにあるオーケーで買い物して帰る途中3時半頃雨がぽつぽつ降ってきた。

慌てて帰宅して洗濯物を取り込む。

遅い食事をしてほっとしたら疲れが出て動くのも喋るのも嫌になった。

今日も5000歩超えて5500歩歩いていた。

4時半からの Skype の授業は疲れて動くのも喋るのも嫌でドタキャンした。

残念なり。

6時から8時の間に宅配便が届くので、とりあえず6時までタイマーをかけて寝た。