東京のコロナ2015人。我が家の植物。


f:id:taiko-ba-ba:20220615214859j:image
水曜日。

昨日からのシトシト雨が続いている。

ごみを出しに外に出たら雨は止んでいた。

今日は特に予定がないから韓国語の勉強をしよう。

昨日からたまっている食器洗いは後回しだ。

今日の体重は当然のことながら大幅アップ。

海老蔵さんが3日間水だけで過ごしたと言うニュースを見る。

今日から減量、頑張ろう。

毎度毎度今日からという言葉を使い実行なし。

ハハハ。


梅雨時の我が家の庭?
f:id:taiko-ba-ba:20220615151350j:image

幼虫を退治してからすずらんの葉っぱは食われなくなった。左の端の方に一個だけ青い実がなったなっている。

あれ?白い幼虫が見える。


f:id:taiko-ba-ba:20220615151419j:image杏が色付いて来た。ここに見えないが5個なっている。

f:id:taiko-ba-ba:20220615151547j:image去年のほおずきの実を取っておいて今年3月に埋めた。

しかし葉っぱが2種類ある。

上の方はほおずきの葉っぱだけど手前のは何の葉っぱなんだろう。

f:id:taiko-ba-ba:20220615151656j:imageこの実の反対側は虫に食われているみたいだ。
あと2個あるので今年の杏は全部で8個だ。
杏酒にでもしようかな。


f:id:taiko-ba-ba:20220615214948j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220615214820j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220615215028j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220615215110j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220615215147j:image

この幼虫、退治した。

 

雨が止んだので4時半になってOKに買い物に行った。

お陰で2500歩、歩けた。